スープダイエットをする人が増えています。ダイエット用レシピでつくったスープを飲んで脂肪を燃やすというものです。ダイエットに適した脂肪燃焼スープは、スーパーなどてお手軽に買える6種の野菜からつくるもので、ダイエット効率を高め脂肪の燃焼を促進してくれます。
野菜のパワーで体内の毒素を排出し、体の中からきれいになることができます。脂肪燃焼スープのレシピはとても簡単で、誰でも気軽に作ることができます。
材料は玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、ピーマン、水、鶏がらスープの素、昆布、かつお節です。野菜は好みの大きさにカットします。サイズに余裕がある鍋に、野菜と出汁を投入して20分ほと煮続けます。
必要ならば、途中で水を加えましょう。野菜がやわらかくなってきたら、天然塩で味を調えて、火から鍋を下します。食べる直前に生姜のすりおろしを加えるのもおすすめです。
油や砂糖など、調理方法次第でいくらでもカロリーを抑える方法があるのが、ダイエットメニューのよいところです。スープの味は味噌やしょう油を使えば工夫を凝らすこともできます。
ダイエットの長続きの秘訣は飽きないことなので、目先を変えることは大事です。いくら簡単なダイエットレシピでも、毎日作るのは大変という人もいるのではないでしょうか。
脂肪燃焼スープであれば、一度にまとめて作ってしまえば冷蔵庫で、1週間程度くらいは保存できます。まとめてたくさんつくっておくことで、以後は少しずつ食べていけばいいわけです。
ダイエットだけでは無く、さまざまな効果のある脂肪燃焼スープのレシピを覚えて是非、健康に役立てましょう。