多くの人が、背中の体脂肪を減らすためにダイエットに挑戦しているといいます。体の中でも、背中のぜい肉は減らすことが一番大変な場所だとされています。
背中に贅肉がついてしまう原因は何でしょうか。背中に贅肉がつく原因として猫背があげられます。姿勢が悪いと背中の筋肉が衰えてしまい脂肪がつきやすくなります。
デスクワークの人などはついつい姿勢が猫背になりがちです。背筋を曲げないようにすることが、背中の筋肉を維持し、ダイエット効果につながります。
運動不足も背中に贅肉がついてしまう原因となります。猫背にもなりやすので、ダイエットのためにも適度な運動を行うことが重要です。
背中ダイエットを成功させるには、姿勢の維持と、運動の習慣化がポイントになります。背中のダイエットにいいストレッチをするという方法もあります。
床にうつ伏せの状態になり、横に両腕を伸ばします。息をゆっくり吐きながら背中を反らしましょう。背筋もしっかり伸ばしながら上に目線を向けましょう。
5秒間キープし、少しずつ力を抜いてうつ伏せになります。1日に3度~5度を目安に背中ストレッチをすると効果的です。猫背を治すことと、ストレッチを続けることで背中のダイエットをすることができるでしょう。